人は変われるね。

昔は子供見るだけでどうも苛々とした気持ちに襲われたものだが。
姪っ子が生まれてからは、小さい子が可愛くてしかたがない。
あんなちっちゃい物でもちゃんと1つの命で、好き嫌いがあって、人の言うことを理解して、自分の思いを一生懸命伝えようとしている。
それだけでも、泣きたくなるほど愛おしい。
 
あら、今日は真面目ね。
 
 
 
 
 
 
今日の姪っ子。
両手広げて名前呼ぶと、満面の笑みでかけてくる姪っ子。
1歳4ヶ月。
ホント骨まで食い尽くしたいほど可愛い。
……カニバリズム(・A・)イクナイ
ただ、極度の男嫌いな姪っ子の将来が今から激しく心配なのだが。
……女子校とか入れたら『おねえさまへ』みたいな事にならねーかとやきもきしどおしだろうな、叔母馬鹿なオイラは。
 
「おちちがない!!(白目)」
(池田りよこ御大作、『おねえさまへ』より名台詞抜粋)