2003-01-01から1年間の記事一覧

……嘘みたい。

右親指が痛くなるほど絵を書き散らしているおかげで、 更新が思いっきり止まってしまった……申し訳ない。 つい先ほどのこと。 トリビアの眼鏡かけてない方の司会(名前忘れた……)が、 マシュー’sTVにaccess時代の浅倉のコスで登場。 あまりにショッキング…

月変わっちゃいましたな(;´Д`)

仕事関係・ヲタク関係といろいろやってるうちに、 なんだか今年もあと2ヶ月を切ってしまった模様(;´Д`) コラージュすら作れてねーよ……(⊃Д`)・゜・。 ホントにスイマセン…… 今日の革命。 つーことで昨日マトリックス革命見てきたっす。 取りあえず……なんつ…

4ヶ月ぶりに。

製品コーナーに新作UP。 この4ヶ月間、似非日記サイトになってたからなー(´・ω・`) さて、次はポストカードの新作作りを頑張ろう。 今日の壁紙。 前回UPした壁紙の色味、一部身内から不評だったので。 今回は落ち着いた色味にしてみた。 秋だしな。

で。

こんなん出ました(古)。 <材料> ブルータス。 スマートガールズ。 スティック糊。 デザインナイフ(トーンナイフとも言う) 以上。 今日のこだわり。 材料を切り取るときは必ずフリーハンド。 定規は使わない。 フリーハンドで切った材料の不揃いさ加減…

めでたく。

コラージュ材料入れ発見。 ポストカード保管箱(100円ショップで売ってるアレ)の裏側に、 ひっそりこっそりと鎮座ましましていた。 さて、新作作るか。 今日の作業。 取りあえずは、家にある雑誌の切り抜きから始めねば。 まだ切ってない雑誌いっぱいあ…

そしてネタ切れ

過去のコラージュ作品をUPして埋め…… とか言っていたが。 自分で納得できるデキの作品のほとんどが、 遊上先輩のおうちに養子に出ていた(;´Д`) 今自宅にあるものは、あんまりデキがよくない。 ふむ、どうしよう。 今日のポリシー。 人の作品を勝手に借りて…

うおう!!

コラージュUPとかしてて、新作作りたくなって思い出した。 ネタを山盛りにつめこんであった、コラージュ材料入れ(ヨックモックの空き缶)が、行方不明になってたんだっけ…… どこいったんだろう、探さねば。 今日の使いやすさナンバー1。 好きとか嫌いと…

趣味のコラージュ その4

昨日の奴と対になる物。 ちなみに上下の謎の横長物体には、 お気に入りのフォントで作った、 意味不明の英語が書いてあるのだった。 上が 『Flat line imagenater』 下が 『Front line visionary』 深い意味はナシ。 なんとなく字面がよかったので。 今日の…

趣味のコラージュ その3

で、こちらはつい先日作ったばかり。 昔に比べて随分とアッサリした感じ。 土台はこれまた無印のB6ノート。 今日の1枚。 趣味がアッサリしたというよりも。 材料になる切り抜きをする暇がなくて、 ネタが足りないというのが現状。 情けない…… 昔は材料集…

趣味のコラージュ その2

第二弾。 昨日UPした奴と対になってるやつ。 今日の1枚。 つまりは、バインダーの裏側ってことです。 ど真ん中にでかでかと、民生のアルバム広告使ってたり。

趣味のコラージュ

あまりにも間があきすぎて、 その間になにがあったか、 とんと忘れてしまったので。 暫く過去のコラージュ作品で埋め。 今日の1枚。 こいつは、8年ぐらい前に作ったやつ。 土台は無印の26穴バインダー。 こういう物作っている時が、 本当に一番楽しい。

マジびっくりした!!

今の今まで『誰でもピカソ』のスペシャル番組みてたんだけどさ。 それではじめて知ったんだけどさ。 ポカリスエットのCMで、福山雅治と一緒にボクシングペイントやってたのって、 篠原有司男さん(ボクシングペイントの創設者)本人だったんだな!! いや…

ちょっと待て!!

今日はひっさびさのお休みで。 洗濯しながらTVを垂れ流し。 そして、ふと目に入ったCM。 『体にいいものは、なぜか美味しく感じるんですね』(うろおぼえ) という台詞と共に大写しになるカリー(カレーともいう)。 商品名は 『ウコンの入ったカレー』…

言い得て妙……?

パーマ2日目。 今日は慌てて家を飛び出したので、まともにセットも出来ずじまい。 水を付けた程度では、かけたてパーマには焼け石になんたら。 まぁ……ありっちゃアリだが、なしっちゃナシ。 みたいな髪型で一日を過ごした主。 この髪型の状態を一言で言い表…

自分では……

給料がでて。 主は思いきってパーマをかけてみた。 右がその結果。 当人は結構気に入ってるんだが…… どうだろう? 今日のモザイク。 そのままのツラを晒したら…… それは間違いなく精神的ブラクラなんで。 一応モザイク処理をかけてみたんだが…… こーすると、…

好きなCM

主は結構CMを見るのが好きだったりする。 最近ツボに入ったCMの代表的なのは以下の通り。 1.牛角のCM。 2.フロムエー 暗黒舞踏(?)編 3.TOTO 風呂上がり編 ……変な動きとシュールな演出が好きなようだ。 今日のイイ感じ。 上に書いたTOT…

「カムサンダ ナマステ」

ちょっと、ウィルソン・ニンダ〜!! ということで、今更ながらに柴田亜美様の『ジャングル少年ジャン番外編 どっきんばぐばぐアニマル』(ホントになげぇなこのタイトル)に脳味噌を侵されている主。 いや、もともとファミ通で連載されていた頃から大好きだ…

いろいろあったが(今日はガンダムネタ)

まぁ、今日は渋谷の109のすぐ側で仕事をしていたわけだが。 そんなところで…… ギレン・ザビの演説Tシャツを着ている人と すれ違うとはおもわなんだよ( ´∀`) 前面全面を使ってガルマの追悼演説が書いてあるやつ。 もちろんギレン様のご尊顔もばっちり…

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

来ましたよ、この日が。 私がこの世で一番大嫌いな現場での仕事の日が………… あーあ……あの妙な地震予言、現実にならねーかなー。 と、そんな不謹慎な事を考えながら仕事に耐えた一日だった(;´д⊂) 今日の渋谷。 でもま、今日は結構涼しかったから、 外での仕事…

理由判明。

うちの中が暑い理由の一つが分かったよ…… 旦那が付けっぱなしにしているPS2の放熱のせいだ……(;´д⊂) 今日のネトゲ。 ネトゲ(ネットワークゲーム)は怖いよ。 魂を吸い取る悪魔のゲームだよ………… ま、吸い取られてるのは主も一緒だがなー( ´∀`)

-----------終了----------

再開---------- 再開すんなヴォケが!!ヽ(`Д´)ノ ……と言いたくなるくらいの勢いで終了したよ、新潟での仕事。 ま、上首尾に運んでよかった。 今日の自宅。 ……なんか妙なかほりがするぽ…… …………………………あ、生ゴミ(;´д⊂)

またやってきました

またも新潟ざんす。 朝5時起きはきついよ…… でも、新潟の仕事場の人達、みんな優しいから好きさ。 今日の驚き。 某メーカーの完全無添加基礎化粧品の試供品を一式もらったので、 早速使ってみた。 これはかなりイイ!!(・∀・) 主の肌質に合ってるかもし…

あれ?

この日記。 8月27日からこっちずーっと、手帳のメモを頼りに書いてたんだけど。 この日の部分丸々使って書いてあるのが、 『ハチミツとクローバー』脳内CV表だってのはどーいうこと? こんなん書いてたっけ……? それすらわからん(;´Д`) 今日のヲタク度…

おいおいおいおいおい

……何度も言うがな……ヘルプ店員に発注までさせていいんですか!!?? あたしゃ責任持ちませんよ!? 今日の青梅街道。 ……やっぱり車がいっぱい走る道路の側は、無駄に暑いな。

もーだめだ

こうもいろんなところでいろんなしごとをしていると じぶんがなにやってるかちょっとわからなくなるときがある ……あれ?きょうってやすみだったっけ? もうそれすらもわかりません(;´д⊂) 今日のもうだめぽ。 というわけで……もうだめぽ……(;´д⊂)

きゅーきゅーの日

救急の日だかなんだか知らないが。 主は今日も仕事だす。 だいたい、カレンダー通りの休みがもらえる仕事なんて、 社会人になってから一度もしたことないぞ。 今日の錯乱。 えーと……現金値引きが●●●●円で〜…… 金券値引きが●●●円で〜…… ポイントは千円以下切…

うーん……

ジョージアの新しいCMだが…… サトエリはカワイイんだが…… やっぱりなんか好かん。 今日のえり好み。 サトエリはカワイイよね。 あの乳。 あの足。 あの顔。 そしてあの引き締まったボディライン。 うーんステキ( ´∀`)

たでーまー

帰ってきたよ、神奈川。 やっぱりおうちは落ち着くねー( ´∀`) 今日の眼鏡。 長年眼鏡生活をしていると、眼鏡をかけていることを忘れることがままある。 今日も、眼鏡かけたまま顔洗っちゃったよ……(;´д⊂)

そうだよなぁ……

今日、現場の人達と昼飯を食っている時。 「そういえばさー、うるさかったよね、マンギョンが来てたとき」 「ホントだよね。取材のヘリとか4機くらいとんでたよ」 「マジウザイよねー」 若い女の子の口から、昼飯時に万景峰号の名前を聞くとは思わなかった…

新潟にて

今日から3日間、新潟出張。 新潟駅近辺も、かなり見慣れた風景になってきた。 でも、まだヘギ蕎麦も笹ダンゴも食ってないよ(;´д⊂) 今日の社食。 某スーパーマーケットグループの社食にあるメニュー、 ブルーベリーヨーグルトドリンクは、美味しい。 今日も…