2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いね

やっぱり文字と文章ってのは怖い。 特に、人の影響を受けやすかったり、 引き出しが少なかったりする、 私のような人物にとっては、余計に怖い。 いい物を読んで、いい影響を受けても。 それがそのまま文章にでまくっちゃいかんのだよ。 ああ、まだ浮上でき…

散った……

もう散ったよ。 たかが趣味の文章とはいえ、 自分で広げた風呂敷すら畳めないようになっちまったよ。 あはははははは……。・゜・(ノД`)・゜・。 完璧に散ったな。 今日のツッコミ厳禁。 何が散ったのかは聞かないで……後生だから。

たった一言

今日、仕事中にすれ違った親子連れ。 4〜5歳くらいの女の子の手をひっぱって歩く若い母親。 いろいろと会話をしていたようだけれど、聞こえたのはたった一言。 「お空の星になっちゃうから、最後のお別れをしに行くの」 そのたった一言が、やけにはっきり…

く……くやしい

明後日、所用により有明の国際展示場に行くのだが。 そーいや、某所で話題沸騰の某マト●ックスOffも、 同じ日に有明で行われるんだったっけね。 やべぇ、すっげぇ見てぇよ……………… でも、お手伝い抜け出す訳にもいかないからなぁ。 きっと見られないんだろうな…

腹が減らない

私は、どうやら満腹中枢が少々狂っているらしく、 やたら食う時期と、ほとんど食わない時期が交互にやってくる。 食うときは一日5食ぐらい余裕で平らげる。 (しかも1回分が成人女性にしてはちょっと量が多い) だが、今は食べなくなる周期に入っているら…

いい年なんだから……

職場にすっぴんで行くのはそろそろやめようかと思う。 だいたい、化粧品売ってる人間がすっぴんって、それはどうよ? ……一応言ってはおくが、エブリデイすっぴんではないぞ。 社会人としての義務感が睡魔に負けた時だけだ。 今日の商売敵。 今日の現場は同業…

神奈川バンスキング

バンスとは給料の前借りのこと。 (出典:オンシアター自由劇場『上海バンスキング』) となりゃ、あたしゃ神奈川のバンスキングさ。 (うちのバイト先は、仕事が特殊なもんで前借り自由なのだ) ……しかし、語呂悪すぎ。 今日の地元ネタ。 オンシアター自由…

Light,the fire within

いい言葉だね、今日のタイトル。 去年のシルトレイクシティーオリンピックの、 キャッチコピーだった言葉だったり。 で、なんでそんな言葉をいきなりタイトルにしたかと言えば。 そりゃ、今背後でその開会式のビデオを垂れ流しているから。 そんな私は、セレ…

できそこないアラビアータ

昨日の夕飯に『牛肉と茄子のトマト煮』を作ったつもりが。 いつの間にやら味付けを間違えて、 『エセアラビアータソース』に変身。 ダンナからは 「米には合わねぇ……」 と、ご飯のおかずとしての地位を著しく貶められた一品となった。 今日はそのエセアラビ…

……背景って重要ね

昨日UPした素材だが。 うちのダンナ曰く 『あれを白背景で使うのは……視覚刺激的ブラクラだ!!"蓮"だ!!』 だそうで。 ……確かに淡色系の背景色でお使い頂く方がいいかも。 色キチ●イの面目躍如な素材だな( ´∀`) ホントスイマセン(泣) 今日の暑さ。 …

間にあわねぇ……

今日で休暇も終わり…… 洗濯して掃除して………… 結局更新作業まで手がまわってねぇよ(⊃Д`)・゜・。 とりあえずがんばれる所まで頑張ってみるっす。 <追記> とりあえずがんばれる所まで頑張ってみた。 アリガチなデザインで……正直スマンかった(;´д⊂) 今日のB…

まだ終わんねぇ……

ようやくのことで某MMORPGがらみのサイトの更新は終わったが。 こっちのサイトと、もういっこのヲタ系(だよなぁアレは間違いなく……)の更新が進まない(泣) 作りたい素材、まとめたい文章は死ぬほどあるんだが…… いかんせん作業効率が(⊃Д`)・゜・。…

まぁな

何が起きるか分からない世の中だ。 小便小僧の中の人が1000万円相当の純金製だったりとか。 エヴァの実写映画化権がアメリカに買われたりとか。 渋谷に100人以上のエージェント・スミスが現れたりとか。 だから、久々の休日であるべき今日という一日…

休みだ休み

明日から3日間休み。 とりあえず溜まりに溜まったサイト更新作業をせねば…… サイト3つも持ってるのがいけないんだが(;´Д`) 今日の渋谷。 ものすげーキレイな『おネエ』様を見た。 乳はデカイわ、腰は細いわ、足は長いわ、メイクばっちりだわ。 声を聞かな…

ある意味売血

仕事の休憩中。 メシを食うにも金がない。 ジュースの1本でも買って外で時間つぶそうにも、 雨が降ってて不可能。 外での仕事はこういうときに不便だ。 でも。 そんな時は慌てず騒がず献血ルームへ。 200ミリリットル献血ならば、全行程が30分程度で済…

帰宅

今回の出張のお共につれていった本は、 私の大好きな塩野七生の『海の都の物語』(上・下)。 やっぱりこの人の本は面白い。 日本国内ではそうそうお目にかかれないような資料に、 きっちりと目を通すことから生まれる躍動感と臨場感がある。 歴史が好きな人…

新潟

今度こそ迷わずに待ち合わせ場所にたどり着けたよ…… そして、今回はホテルの最上階のお部屋を取ってもらえたよ。 とはいえ、広さも設備も前回と同じだけどさ(泣) いいのさ、ビジネスホテルなんて、侘びしく独り寝するためだけの場所なのさ。 今日の後悔。 …

もう?

梅雨前線も活発になってきまして。 ……もう一年も半分近くが過ぎたのか………… 早いなぁ。 今日のオススメ。 やっぱりピチカート・ファイブはいい。 聞いているだけで元気になれる。

うふふあはは

今日山梨から帰ってきたと思ったら、 明後日には新潟へひとっとびさぁ〜 …………………………………………。・゜・(ノД`)・゜・。 今日のお詫び。 ちゅーことで、サイト更新が全然すすんでません。 マジすんません。 このままだと日記サイトになってしまう…………

やまなし

といっても、宮沢賢治のではなくて。 山梨県でございます。 またも出張。 山梨といえば…… 吉田うどんを食ってみたい。 なんかいつも出張行くと食い物の話で終わるな、私。 今日の吉野屋。 生玉子ではなく、半熟玉子を頼む私は邪道なのだろうか……? でも、旨…

明日は

明日・明後日と山梨巡業。 二日空けて(とはいえその間も仕事なのだが)、 15・16日は新潟巡業。 ……最近出張おおいぽ……(´・ω・`) 「ご主人様、カリカリクポー!!」(泣) 今日の意味不明。 カギカッコ内の意味不明な台詞は、 FFXIにて、育ててた植物…

TPO?

職場にて。 「今一番面白いと思うオススメマンガは?」 ●男性向け系>からくりサーカス ●女性向け系>ハチミツとクローバー 「完結してないのはめんどくさいので、完結しているものから選んで!!」 ●男性向け系>JOJOの第五部まで(完結してると言える…

そろそろ……

激しく睡魔に襲われている現在…… ……と打ち込んだ途端、 +激しく睡魔+ という表記方法を思いつき、 思わずこんなの↓ ((( (゜∈゜) に、エリア51に連れて行かれそうな悪寒がした今日この頃。 つーか、私の脳内辞書が、2ちゃん用に改変されていっている。…

後日談

昨日の日記にあった 『にゅー』事件だが。 実は「にゅー」とダンナが鳴いた後、私との間にこんなやりとり?があった。 主:なに?眠れないの? ダンナ:(激しく首を横に振る) 主:(掛け布団が多くて)暑いの? ダンナ:(激しく首を縦に振る) 主:じゃぁ…

休み

ダンナに告げる。明日が休みだっていう日の夜くらいゆっくり寝かせろ(;´Д`) いや別に色っぽいことが原因ではなく。 折角、昨日の夜は副交感神経様がキチンと働いて、 ベッドに入った途端にいい感じに睡魔に襲われたというのに。 隣で寝ているダンナは…… 何度…

旅の終わり

仕事を終わって、一泊での新潟出張も終了。 Maxとき号の座席にてダラリと溶けながら、 東京へと運ばれて帰ってきた。 ちなみに、今回出張の友としてカバンに忍ばせていった本は、 『陰陽師−安倍清明の末裔たち』 荒俣宏著 『神道の逆襲』 菅野覚明著 明ら…

ぶらり一人旅

新潟駅で迷っちゃったよ…… 朝っぱらからヨドバシカメラの前をうろつく、 挙動不審のスーツ姿の女……怪しい(;´Д`) そういえば、新潟駅には、 南口っていう改札はあっても、 南口っていう出口はないんだね、ママン………… 今日の新潟より愛を込めて。 とはいえ、東…

咳をしても独り

喉痛ぇ………… これで新潟出張やりきれるんだろうか。 今日の実感。 最近ますます『おばちゃんキャラ』に磨きがかかってきた。 蛍原やら中川家弟もかくやという勢い。 このままいくと、私の将来は上沼恵美子だ……

昼飯時に

メシ屋で隣に座ったあんちゃん達が 「とりあえずインディーズデビュー決定おめでとー」 と言いながらワイワイ騒いでいた。 そーかそーかおめでとうなー。 でも、ワシもバンドのボーカルやってた時代に、 インディーズデビューもちかけられたことあるでー。 …

仕事中に……

化粧品の販売のバイト中に。 品物をお買いあげいただいた女性が連れていたお子さん。 お父さん(だとおもわれる)に肩車されて、 しかもお父さん(らしき人)のサングラスを借りてかけて、 かなりのウッキウキ状態だった。 ほほえましいな……とぼんやり眺めて…