昼飯時に

メシ屋で隣に座ったあんちゃん達が
「とりあえずインディーズデビュー決定おめでとー」
と言いながらワイワイ騒いでいた。
 
そーかそーかおめでとうなー。
でも、ワシもバンドのボーカルやってた時代に、
インディーズデビューもちかけられたことあるでー。
(しかもハードロック専門のレーベルから……なぜ?)
とか、隣でメシを食いながら、ちょっと思ってみた。
 
脳味噌半分眠ってるので上手い言葉が出てこないが。
とりあえずインディーズデビューっちゅーのは、
案外よくある話でしかなくて。
それはあくまでもスタートラインでしかないから。
そこでちっちゃくまとまるなよ、頑張って上を目指せ。
あんちゃん達の名前も、あまつさえバンド名も知らないけど、
袖すり合うも多生の縁、影ながら応援してるぜ。
 
……ま、あの頃と今ではインディーズの意味がかなり違うが。

 
 
 
 
 
 
今日の私信(ある意味)。
前略 我が副交感神経様。
仕事中はやたらと睡魔に襲われるくせに、
ベッドに入ると目がさえるっちゅーのは、
一体どういう了見だ。
最近、働きどころを間違えてるぜ、アンタ。