2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだ。

たれ目が好きだ。 眼鏡野郎が好きだ。 ほそっこくて骨ばった体格が好きだ。 上記の全てを満たしているヤツに激しく萌える今日この頃。 この妄想全開な脳味噌を、誰かどうにかしてくれ。 今日の具体例。 ああ……スガシカオがたれ目だったら完璧だったのに。 あ…

休みなのだが

元々はダンナの誕生日をお祝いするために取った、 大切な休みなのだが。 肝心のダンナの方が、絶賛デスマーチ中。 今日も帰ってこられるかどうか……怪しい。 どーすりゃいいのよ、このあたし。 夢は夜開く……のか? <追記> 無事に帰ってきた。 ケーキもやい…

おやまぁ。

下顎の左奥、親不知が実に嫌な状態で生えてきてる。 なんせ、横向きに生えてきやがってるのだ。 主の性格が、親不知にまできっちり現れたのだろうか。 このひねくれもの。 しかも、上顎左奥の親不知はちゃんと下向きに生えてきてるってあたりが、 余計にひね…

なんだかなー

えーと。 先週の金曜日から明日まで仕事して。 その後2日休みが入って。 さらにその後、11日連続勤務。 こういうのはなんていうんだ? ……商売繁盛ササもってこい? 今日のえべっさん。 本場の『商売繁盛ささもってこい』を聞いてみたい。 えべっさんのお…

ゴメン……

えーと、検索ツールを使って足をお運び頂いた皆様…… こんなどーでもいい日記ですまん。・゜・(ノД`)・゜・。 あと、Flashならここがいいっすよ。 http://alink3.uic.to/user/flash.html 有名どころはほとんどある。うん。 更新もスピーディーだしね。 今日…

そんな睡眠って……

昨日の夜。 ビジネスホテルのベッドに入った途端に地震。 そして今朝。 モーニングコールもないのに目が覚めたと思ったら、その原因が地震。 そんな入眠&起床は……ちょっと怖い。 いや、宮城の県北のひとにくらべれば、全然微々たるもんだが。 (つーても………

ま た 新 潟 か

っつーわけで。 また新潟に来てますがなにか? 今度は朝飯付きのご招待ですがなにか? 今日のいけてねーと思うこと。 映画『HARK』のキャラクターCG。 技術うんぬんの問題以前に、 あのハルクはカッチョワルく見える…… と、思うのは私だけか?

むむむむ〜

ここのサイトは、 主が主のやりたいことをやりたいようにやるために、 作ったサイトだったのだ、実は。 というか、常に猫かぶった状態でネット上を生きていくのに、 少々疲れたというかなんというか。 別に今まで作って来た(そして現在も運営している)サイ…

怖いっすよ

MATRIX OFF FINALの記事(たった2ページ)のために、 とうとう『2ちゃんねるぷらす』を購入してしまったのが昨日。 今回の『2ちゃんねるぷらす』の特集は、 季節柄『怖い話・怖い画像・怖いFlash』だった。 付属のCD−ROMの中身も、そっち系のネタで…

なんかね……

えー、主はそれなりに2ちゃんねらーなわけだが。 (最近は主にROMしている板がしたらばに避難してるので、 あんまり本家には行ってないのだが) 2ちゃんねるに出入りするようになってから、 もうそれなりの月日が流れているわけだが。 だが。 自分の好…

海の日

移動祝日になった海の日ですが。 だからといって、曜日・祝日なんぞ一切関係ない職業に従事してる人間には、 全く持ってありがたみがないですな( ´∀`) 今日のBGM。 東京スカパラダイスオーケストラの『Stompin' On DOWN BEAT ALLEY』。 やっぱりスカパ…

好きだー!!

ラッシーがある。 玄米フレークシェイクもある(しかも2種類も)。 ジャスミン茶もある。 オニオンリングもある。 しかもフィッシュバーガーのマヨネーズがてんこ盛り。 そんなモスバーガーが大好きだ〜!! 今日の付記。 でも、フレッシュネスバーガーとウ…

えーと……旧約?それとも新約?

仕事で行った千葉の某所。 帰りの電車に乗るために、 とっぷりと暮れた道を歩いてたどり着いた駅。 そこで私を待っていたのは…… ホームにぶら下げられたいくつもの蛍光灯に群がる 信じられないくらいの羽アリの大群Σ(゜д゜|||) マジでシャレにならないくらい…

夢とはいえ。

愛車(Miniメイフェア)でポルシェのおカマ掘る夢見ちまったぜ…… なんせ、相手のポルシェのバンパー、 現実にはありえないくらいにまくれ上がっちゃってさぁ。 愛車もフロント全壊状態で再起不能だったさ。 夢とは分かっていても……かなりヘコむなぁ(;´д⊂…

なんつーか……微妙な気持ち。

最近見たい映画。 『マリア・カラス』 『HERO(英雄)』 でも……これが物の見事におすぎが勧めてる映画とかぶってる。 この間のSmaStationでの映画特集の時も、 おすぎの好きな映画と私の好きな映画が全部一致していた…… 『恋に落ちたシェイク…

それはどうかと。

朝。出勤のための足取りはたいがいの場合、重い。 そこで、駅まで歩く歩調をアップテンポにするために、 脳内BGMもアップテンポ系にしてみる。 脳内MP3のアップテンポ系データをランダムで再生したところ。 いきなり甲高い声が鳴り響いた。 『まだまだ…

ぬけねー

HALCARIの ギリギリ・サーフライダーが頭から抜けてくれない…… さ〜リラックス〜 サ〜フライダ〜ノリ〜♪ どーにかしてくれ(;´д⊂) 今日のケーブルTV。 今日は19時からRIP SLYME特集が。 見るぞ。聞くぞ。 しかし……これだけ好きなのに、 未…

ふと、思う。

あの日川に向かって投げた石が 今日訪れた砂浜の砂のひとつぶになっていないと 一体誰が言い切れるだろう? 今日のつぶやき。 いや、別に今日は川にも海にも行ったわけでもねぇんだが。 随分前に多摩川に行ったときに思ったこと。 意味不明で目的不明なつぶ…

また唐突に引用

あいかわらず ボクはしょうもないことで 怖じ気づいたりしてる 君の方はどう? 今日のシカオ。 スガシカオ大好きだ。 今日の引用元もシガスカオだ。 アクロス番長よ永遠なれ。 ……もっこり八兵衛さん、元気かな?

PVマンセーヽ(´ー`)ノ

ジョナサン・グラザー(Jonathan Glazer)っていう 超有名なPV監督が居るんだけど…… (もともとは舞台演出家。映画も作ったな)。 今MTVでそのひとの作ったPVがてんこ盛りで流れてる。 彼の代表作といえば…… ブラーの『The Universal』とか『Cosmic g…

実家

故郷は遠きにありて思う物とはいうが。 うちの実家は遠いとはいえず、かといって近いともいいきれない。 (なんせ多摩川またぐからな) で、仕事帰りに久々に実家に寄ってみたら。 「疲れやすいのは肝臓が弱ってるのよ!」 「ビタミンも足りてないでしょ!?…

そんな貴方がステキ。

仕事場での会話。 仕事仲間が、先日友達と『現代日本の3大女性アイドル』は誰か? っていう話をしていたんだそうだ。 (以下要約引用) A:とりあえず、あややは確定だろ? (全員納得) B:じゃぁさ、あややの全く対極を行くアイドルとして、ソニンも欠…

愛……それは甘く

アニメソングのカラオケビデオ。 そのアニメの画像を使われると、いやがおうにも盛り上がる。 エヴァとか。 ガンダムとか。 ベルばらとか。 009とか。 999とか。 やはり根っからのヲタクということか…… 今日の999。 そういえば、あの車掌さん…… 『…

宵待草のやるせなさ

待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も出ぬそうな ダンナがデスマーチ突入で帰ってこないぽ……(泣) 頼むから『大きなのっぽの古PG』状態にならんでくれ、マジで。 今日の宵待草。 この歌大好き。 大正ロマンは、少女漫画の原点なのだ。

七夕

年に一度のお空のデートは雨で流れたな。 また来年〜(iДi)ノシ 今日の伝説。 七夕の伝説っていろいろ入り乱れてるから、 人によって、知ってる内容にかなりバリエーションが出る。 つーか、彦星はどーして草鞋千足作らなくちゃいけなくなったんだっけ? もう…

あひょ

もうだめぽ……と思わず叫びだしたくなる今日この頃ですが。 でも、まだ明日・明後日までは仕事のスケジュールつまってんだよ。 馬車馬の様に働かなきゃいけないんだよ。 頑張れ、オレ。 これくらい頑張って、やっと人並みなんだから。 今日の『今日できること…

I’m back

またも来ました新潟。 1ヶ月に3回も行けばもう、立派な常連。 ホテルのグレードもUP。 飯は自前だが、それ以外は至れり尽くせり。 頑張って向こうさんと仲良くしていこう、うん。 今日の万代ダ●エー。 私が仕事してると必ず現れる阪神キャップのおいちゃ…

負けた……

貧しさに負けた〜 い〜え世間に負けた…… いや違う、私は西日に負けたよ、ママン(泣) つうわけで、SPF50+・PA+++の日焼け止めすら突き通す、 強い西日にこんがり焼かれてみた…… これがビーチ(死語?)で焼けたのならまだいいが。 仕事でなんぞ…

Think of me

We never said our love as evergreen or as unchanging as the sea. But if you can still remember, stop and think of me... 今日のクリスティーヌ・ダーエ。 ちゅうわけで、ふっと思い立って歌詞引用。 『The phantom of the OPERA』の『Think of me』よ…

朝焼けの町で

タイトルに偽りありまくり。 朝焼けどころか雨振りまくってただろうが、今日。 始発で仕事行って来ました。銚子まで。 遠かった…… 今日のネズミの保養地。 帰りの車の中から見えたネズミーリゾート。 湿気だらけの空気に重く取り巻かれて。 暗い雲の前にくっ…