えーと……旧約?それとも新約?

仕事で行った千葉の某所。
帰りの電車に乗るために、
とっぷりと暮れた道を歩いてたどり着いた駅。
そこで私を待っていたのは……
 
ホームにぶら下げられたいくつもの蛍光灯に群がる
信じられないくらいの羽アリの大群Σ(゜д゜|||)
 
マジでシャレにならないくらいの大群が、
蛍光灯の一つ一つの側をブンブン飛び回ってるじゃないですか!!
なんですかこれは?あれですか?
モーゼがファラオに向けて送った災厄の一つですか?
それともヨハネの黙示録よろしく、
天使のラッパが吹かれたんですか?
とか、真剣に考え込んじゃうくらいに壮絶な大群だったよ……(´・ω・`)
 
でもまぁ。セミじゃなかっただけよかったよ。
あの大群よりも、一匹のセミの方がよっぽど怖いね……おいらは。
 
 
 
今日の結論。
やっぱりどんな虫よりも蝉がイヤだ、ということ。
ちなみにモーゼがファラオに送った厄災はイナゴの群。
天使がラッパ吹くと出てくるのは人面で王冠被ったナゾの虫。
でも、やっぱり主はそいつらよりも蝉の方がイヤ(iДi)