2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高飛び

あー…… アメリカかイタリア行きてぇ…… ブロードウェイでミュージカル見倒したり、 ローマで教会巡りしてぇよ。 のんびり腰を据えて長期滞在ができるなら、 イギリスかフランスに行きたいが。 今日の名曲アルバム。 誰だ!? 『ホテル・カリフォルニア』をフ…

喉痛ぇ……

アルバイトのせいでいっつも喉を壊している。 もう4度ほど地声の音程が下がってしまった。 ……昔は2オクターブ上のEが余裕で出たのに。 まぁ、その分、今は下方向に音域が広がったので、 トントンだな……ということにしておこう。 悲しいから。 今日の台東区…

大量入荷

長年の友人(つーかほとんど身内)の遊上先輩より、 大量の音源を入荷。 只今ヘビーローテーション中。 やっぱり山崎まさよしは、 何を歌っても山崎まさよしだった(笑) 今日の予期せぬ未来。 オペラ座の怪人初演時に、一体誰が想像しえただろうか、 現在の…

洗濯

諸君、私は洗濯が好きだ。 大量の洗濯物が好きだ。 ぐるぐる回る洗濯槽の中で、 徐々に洗い上げられて行く洗濯物を 息を詰めてじっと見つめていると、 時が経つのも忘れてしまうくらい好きだ。 洗い上がった洗濯物を干すのも好きだ。 ハンガーにかけてしわを…

ほがらか脳

ネットの『男脳・女脳テスト』では、 かならず『男脳』と診断される私。 確かにその通り。 しばしば思考が『野郎化』・『兄貴化』する。 姉御化ではないあたりに、 微妙なニュアンスの違いを感じ取って頂ければ幸いである。 しかし…… 『野郎化』した状態のま…

いいものはいい

山崎まさよしはいい。スガシカオはいい。マドンナはいい。菅野よう子はいい。m−floはいい。ピチカート・ファイブはいい。ミュージカル各種はいい。はなわはいい。 マイケル・ジャクソンはもういい。つーかアフロはやめてくれ(今更そのネタか)。 今日の…

仕事の同僚より

小耳にはさんだダークな小話。 この間のイラン戦争の時にさぁ。 日本はガンガン資金援助とかしたじゃん。 そんな無駄なことするよりもさぁ、 スポンサー制とか導入すればいいと思うんだよ。 戦闘機とか戦車の横っ面の所に デカデカと宣伝のっけるの。 まずは…

合い言葉

ありふれた言葉だが、 うちの極々身近な知り合いの間でだけは、 別な意味を持つ言葉……それは 『ありえねぇ』 重い……果てしなく重い言葉だ。 今日の後付解説。 いや……久しぶりに某所の過去ログを読みあさってしまったもので。

甘く見ちゃいかん

今日。 ネイルのベースコートの威力を 初めて認識しました………… やっぱり手抜きはいかん。 今日の散財。 ウニクロ(我が家のスラング)にて1万円以上の散財。 とはいえ……一番高い物でも1900円。 一番安かったのは傷アリ品の100円。 合計購入点数9点…

簡潔に

某所の祭り騒動を聞きつけて、 今更某所のニュー速板へ行ってみた。 ……チャレンジJ●Y………… いや、むしろチャレンジしたくねぇって。 つーか、ここは怖いインターネットですね(;´Д`) 今日の主張。 だから主は珍●団員じゃないですってば。

夜露死苦

ここの日記のコメントは、 誰でも書き込めるようにしてある。 ちゅーことで。 「ぶっ込み上等かかってこいやぁ!!」 以上、バンド時代の友人に 元『族』と元『愚連隊』と現役『チーマー』がいた、 ヤンキー座りに妙な落ち着きを覚える主の雄叫びでした。 今…

夢だった

背後では『ムツゴロウの動物王国』OnAir中。 ちっちゃいころは、あそこで暮らすのが夢だった。 犬まみれ、猫まみれ、馬まみれで生きてみたい。ああ、乗馬クラブの会員になりてぇ。 馬好きだ。 目の前で人が振り落とされて、 痙攣起こして救急車で運ばれた瞬…

某社のヨーグルトのサブタイトルは 『乳の神秘』 である。 パッケージにしっかり印刷されているくせに、 CMとかでは決して言及されない。 透明人間扱いのサブタイトルである。 でも……それでも十分にインパクトは強い。そう、乳は神秘なのだよ、いろんな意…

不健康

朝の5時に寝て、昼の1時に目を覚ます。 編集をやっていた時の生活に戻ってしまった。 休みが多いと規則正しい生活を送るのは難しい。 日曜日だというのに朝の7時に起きる、 磯野家(世田谷区在住)とは絶対につきあえない。 今日の寝癖。 私の髪は細くて…

寝過ぎ

昨日の夜8時から、今日の昼1時まで。 都合15時間も爆睡してしまった。 頭いてぇ…… 今日のMTV ワールドチャートエクスプレス、ゲスト:スガシカオ。 似合わねぇ………… いや、スガシカオ大好きだけどね。 でも……J−WAVEの深夜時代に、 『アクロス番長…

おいおい

なんだよ、この軟体動物な胎児っぽい物体は。 こんなTシャツ誰も着ねえよ。 という失敗の見本。 今日の方針。 まずは白のTシャツをデザインしよう。 全てはそれからだ。

Tシャツ

Tシャツが好きだ。 かっちょよかったり可愛かったりする、 お気に入りのデザインのTシャツを探すのも好きだ。 思うようなデザインのTシャツが見つからないと、 思わずイラレを起動して、 妄想と勢いでデザインしちゃったりするほど好きだ。 ラブ。 今日の…

アカシックレコード

世の中には。 人が一生かかっても吸収しきれないほどの情報が充満していて。 そう思うと少し悔しいような気持ちになるのだが。 逆に死ぬまでずーっと吸収し続けられると思えば、 それはそれで贅沢で楽しいような気にもなる。これは生涯学習っていう言葉の指…

無煙焼肉という言葉は最近聞かない。 既に焼肉は無煙であることが、 ジャパニーズスタンダードになってしまった。 たまには有煙焼肉に行ってみたい。 今日のヘビースモーカー。 そのうち、煙草も無煙になるのだろうか。 現に『煙の少ない』というキャッチコ…

もったいない

ので、空いてるスペースを無駄に埋める。 やりたいこと無限大。 頭空っぽの方が夢詰め込める。 ……訳わかんない繋がり方の所に、 ドラゴンボールZとか引用すんな。 今日の女子高生。 女子高生っちゅーか、 t.A.T.uのスレンダーな方が好きだ。 細っこくてキツ…

ブタ万歳

ブタが好きだ。 映画『ベイブ』を見て以来、 ブタに妙な親近感を抱いてしようがない。 『ブタは食べられることでしか人の役にたてない』 ……いや、あたしゃ食べることすら出来ないが(泣) 今日の燃えたぎる祭り好きの血。 某所で仕事中、御輿に遭遇。 金髪碧…

白状

じつはここの日記にUPしている画像は。 自分のサイト用に作った画像の使い回しだったりする。 仕事の忙しさを言い訳にしちゃいけない(泣) 今日の素直な感想。 マドンナの『American Life』のPVを見た。 確かにありゃ嫌われるだろ。M・ムーアでも背中…

明日は仕事

一般的な社会人と逆のスケジュールで働く一週間。 暇なときはゲームかパソコンかDVDかアリ物の読書。 あくまでもインドア三昧。 だって金ねぇんだもん。 今日の無駄な知識。 『三昧』はサンスクリット語のサマディの音訳。 ま、言ってみりゃカタカナ語の…

始動

簡潔に。 あくまでも簡潔に。 それがモットー。 しかし、近い将来にはこのモットーも儚く崩れ去るであろうと予言。 と言うよりむしろ予告ホームラン。