夢だった

kanaaki2003-05-20

背後では『ムツゴロウの動物王国』OnAir中。
ちっちゃいころは、あそこで暮らすのが夢だった。
犬まみれ、猫まみれ、馬まみれで生きてみたい。

ああ、乗馬クラブの会員になりてぇ。
馬好きだ。
目の前で人が振り落とされて、
痙攣起こして救急車で運ばれた瞬間を見てしまっても、
馬が好きだ(小学生の頃の実話)。





今日の知らない方が幸せな知識。
某ビタミン剤のCM。
『シミの元になるメラニンを減らす』
というふれこみの元に、ダルメシアン犬をCMに起用している。
だが。
実は生まれてくるダルメシアンの1/3近くは、
あの独特の斑点のない白い姿なのだ。
そして、白一色のダルメシアンは、
子孫にあの白黒スポッツを残せないからというだけの理由で、
生まれてすぐ薬殺されてしまうという運命を持っていた。
最近はどうだか知らないけど。


ああ、なんていう皮肉なCM。